三見小中学校 小学部 1・2年 地域探訪「夏の町探検に行こう!」


 夏の町探険として、道の駅「さんさん三見」へ行きました。天気も良く、ビワの木や日本海の海を眺めながら歩きました。

 さんさん三見では旬のビワがたくさん売られており、改めて三見の特産品であることを感じていました。帰りには道中にある、地域の方のビワ園へお邪魔しました。その方のご好意で、たくさんのビワをご馳走になりました。ビワや学校の事についてのお話をしながらおいしく戴いていました。

 子どもたちはビワが大好きで、大きくて甘いビワに大変喜んでいました。おいしいビワのお話を聞いたり味わったりしたことで、三見の良さを再確認することができました。